2007年11月23日

大塚愛の金魚花火のPVを視聴しよう!

大塚愛金魚花火は、2004年8月18日に発売された5枚目のシングル曲です。

大塚愛金魚花火のジャケット画像はこちら↓↓



大塚愛の金魚花火は、日本テレビ系「スーパーテレビ・情報最前線」のエンディングテーマに使用されていました。

カップリングには「ココ夏バケーション 」という曲が収録されています。(アルバム未収録のためこのシングルのみで聞くことができます)

このシングル曲の題名にもなっている金魚花火とは、大塚愛の造語で、花火がたくさん入った花火パックに入っている中のひとつにイラストで金魚が描かれた花火のことだとか。それをモチーフに作られた曲です。

金魚花火のCD特典では、金魚花火のPVが収録されたDVD付きか大塚愛本人が書き下ろした絵本(CDのみ)の2種類が発売されています。

大塚愛の金魚花火のPVの視聴はこちらから↓↓



この曲は和を感じさせるしっとりした曲です。ピアノも和音のメロディーが雰囲気を出します。(坂本龍一っぽい!?)この曲でピアノ弾き語りをしたい方は、楽譜が出ていますので参考にしてみてください!
金魚花火が収録されている楽譜はこちら↓↓




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。